今期初めて [戦国IXA]
疲れたお [戦国IXA]
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
GW真っ只中の合戦が終了しました
戦功5位!
総合4位!!
頑張りすぎだろ┐(´д`)┌
ということでめさめさ疲れました
次回はきっと連合側なので、一回お休みしようかなと考え中
皆さんもお疲れ様でした~
おまけ
3スロ目はおなじみの堅陣ですよ(^ω^)
三好が沢山あったので鉄壁にしました
てかね、こいつ全然使ってないんですよ
やっぱりこのあたりを入れちゃうと砲が結構削れちゃうんですよね
後は単純に砲防二部隊使う機会がほとんどないんです
鉄壁なら槍防でも使えるのでいいかなぁということで
よく見たら上級兵では弓騎馬より武士の方が適正が高いので、槍防にしました
弓の1.5は市とお初がいますしね
初期鉄壁持ちはこの辺が融通利いていいなぁと思います
もう1枚手に入ったら弓防にしますよっと
それではまた☆
~の森 [戦国IXA]
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
GW前はリアルが忙しくて間が空いてしまいました
さて、もう今回の合戦が始まってしまってますが、前回の合戦のことを書きたいと思います
なんかね、前回妙にフレンドリーな方が本領に横付けされてたんですよ
んで、同盟名を見たらなんとなく見覚えが・・・
「湘南の森」ねぇ
う~ん・・・
( ゚д゚)ハッ!
この記事の人らや!!
http://shikiv.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06
ということで今回のお相手は「22鯖・島津の森」改め「21+22鯖・湘南の森」さんです
※あえてお名前は伏しませんでしたが、問題があれば削除しますので遠慮なく言ってください
さて、湘南の森の皆さん、自分で言っちゃなんですが、上記の記事の通り、前期では全部綺麗に打ち返すことができた同盟さんです
どうもこのときの事が相当な黒歴史になっていた(同盟員さんがいた)ようで、 半年ぶりのリベンジに参られたようです
ククク・・・可愛いやつらめ・・・・
一人残らず地獄に引きずり込んでくれるわっ!!( ゚д゚ )
あっさりと負傷する一軍メンバー↑
あれ・・?確か湘南の森さんといえば攻撃インターバルが長いことに定評のある(ゲフンゲフン
そうなんです、前回湘南の森さんに勝てたのは、攻撃インタバールが長かったことが大きかったんです
当時の彼らは、ご丁寧に合流1発ずつを、結構なインターバルで打ってこられていて、こちらは兵も詰め替えられるし、正直武将のHPも結構回復してるしと、ソロでもかなり余裕を持って戦うことが出来ました
そのせいかどうか分かりませんが、今回はいきなりの三連弾
しかも、私はびびってしまっていきなり1軍を放り込んでしまったんですが、あちらはまだ1軍を温存しているような感じ
これはやばいお(´・ω・`)
こんなところであっさり負けられんわ!と思い、今度はこちらから反撃を開始
(;゚∀゚)=3ハァハァ
必死に頑張る私
しかしそれでも確実に飛んでくる合流
終わったな( ´ー`)y-~~
意外とあっさり陥落してしまいました(ノ´∀`*)
戦いの後はお互いに書状を送ったり送って頂いたり
あちらの外チャも大盛り上がりだったそうで、相手をさせて頂いた私にとって何よりなことです
私の当初の脳内イメージでは全陣を破壊しつつ勝利するはずだったんですが、さすがにそうはさせてくれませんでしたねw
ただ、久々に反撃も交えての攻防となり、ゲームとしてかなり楽しい一戦でした
最近ちょっと合戦が作業に感じてきていたところですが、まだまだおもしろい要素はあるなと再確認することができました
しかし次は負けないようにしないとな~
ということで、湘南の森の皆さん、どうもありがとうございました(・´з`・)
その名は天 [戦国IXA]
こんにちは|ω・`)ノ ヤァ
日曜の昼からメンテ中なんですが・・・聞いてました?
さて、ここんところちょくちょく触れている天貯金
天・足利(旧だお)を引いてから始まったこの目標、本日終焉を迎えました
獲得したのは?
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ということで子供家康さんです
本当は旧織田か浅井が良かったんですが、やっぱり高い
しかし三河魂もクソスキルじゃないし
大人を引いたらそれはそれで良かったということにできるし、お手ごろ価格なのでいいかなと
でも完全に素の状態で獲得したのでここからスキル育成がまた地獄('A`)
烈火・剛撃・義兵あたりを付けたいですね、いっそCD買って阿国もアリかな
ようやく2枚目の砲攻天、大事に使っていきたいと思います
最後にここまで犠牲になった武将達をダイジェストで
他、多数の特さんたち
おしまい
アプデ後色々 [戦国IXA]
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
早速アプデ後のくじ結果を
火チケ
炎チケ
そして天上チケ
( ^ω^)・・・想像以上につまらん結果だったお
そして東西戦
コンテンツの出来としては前評判どおり最低だと思いますねハイ
どんだけ暇人仕様だよとw
私は自分の部隊の攻撃力だけ見たかったので初日のみ攻撃に参加しました
騎鉄が大体55~60万、赤が42~52万
正直思ったより出てないなぁと・・・
素の状態から最大でも40%程度しか上乗せできてないなんて、これを見るとやはり発動率100%の義兵・電光って優秀なのかなと思ってしまいますね
まぁ赤は我慢するとしても騎鉄はもうちょっと頑張って欲しいなぁ
てことでやっぱり次買うのは砲攻天やな( ´ー`)y-~~てかそろそろ銅銭使いたいよ
2012-04-18 [戦国IXA]
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
新天きましたね
情報自体はwikiにももう載っているので今更何も書きませんが、攻防逆で、全体的な性能は旧・新であまり変わらない感じでしょうか
バランス的には悪くないと感じました、むしろ今から課金しまくろうという人には良い追加じゃないですかね
ただ、このお祭り感でなんとなく勘違いしてしまいそうですが
別に入手難易度は下がってるわけじゃない(゚∀゚)アヒャ
なのでやはりそうそう手に出来るわけじゃないですよね
旧天も値下がりするかというと、別にそこまで性能差がない以上下がらないんじゃないかと思います(´・ω・`)貯金どうするべ
ところであれですよ、カードアルバム
なんかログインしたらものすごくプレゼントを押し付けられまして
火くじ×7 炎くじ×11 天下くじ×3(!)
そうなんですよ、天上くじ引けちゃうんです
まだ引いてないですけどね、今なら天にハズレはほぼないわけで、テンション上がります
まぁうちの同盟では早くも天上で新Yさんを引いた方もいましたが・・・南無南無(-w-
とりあえず本日は火くじだけ
別に期待なんてしてなかったんだからねっ!
さて、この祭り感の中、明日から東西戦ですが、同軍の方、どうぞ宜しくお願いします(・´з`・)
千姫 [戦国IXA]
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
少し時間が空いてしまいましたが、リアルが忙しいのと、IXA内でも合戦以外のことに気をとられていて、ここんところあまり大した動きもなく・・・
んで何を気をとられているのかというとそれはズバリ貯金です(ノ´∀`*)
あさって新天追加ですが、私はそのときあぶれるであろう旧天とか取引で狙おうかなと思っております
このため銅銭を絶賛貯金中です(スキルLV1→2へのアップも躊躇するくらい徹底してます)
さて、銅銭がなければ金を使えばいいじゃないということで、試行回数の少ない追加はまぁOKだろうと
買ってきました千姫たん
特典カードなので、スキル追加素材として期待されましたが、A:鉄砲隊円陣 B:車懸り C:疾風迅雷 S1:火竜の術 と、総合的にはなかなか微妙なラインナップ
私は3つのうち2つは「どちらが付いてもいい」という合成しか基本的にやらないので、ガラシャみたいにまとめ買いはしない予定です
ただこのカード自体は槍・馬防カードとしてかなり優秀なので、1枚だけ買って使うことにしました
早速・・・
やはりこの「どちらがついてもOK」の安心感がないと怖くて合成なんてできんわ
3枚目で円陣が付きました、満足
残りは堅陣でよしと
でもここからの強化は17日までは見送りです
ところで新天ってどうなるんでしょうね、既存の天の立ち位置が気になるところです
まぁ私みたいに天を少し保持しているぐらいのプライヤーならそこまでダメージは大きくないですが、それこそ天合成を経てようやくカードを完成させたプレイヤーにとっては引退の引き金になりそうでちょっと怖いですね
私もいつまでこのゲームやってるんかなと少し考えた10日間くらいでしたよ (´・ω・`)
まぁ興味がなくなったら鬼武者Soulにでも行きましょうかねw
それではまた17日に?お会いしましょう( ´∀`)b
やっちまった [戦国IXA]
順位 | 城主名 | 同盟 | 戦功 | 攻撃 | 防御 | 総合 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 32954 | 139512 | 375896 | 548362 |
今度は連合側ですって [戦国IXA]
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ
今回は連合側です
連合側ってほんとつまんないんですよね-y( ´Д`)。oO○
獲物は取り合いだし、敵襲は来ないし、足の踏み場もないしと、攻撃側はとにかくつまんないorz
ということで今回は正直あまりやる気は出なかったのですが、蓋を開けてみたら・・・
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ ) どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、 レ´`ヽ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
| | ( ./ /
いや、ほんとどうしてこうなったんでしょうか・・・w
上の画像は大体10合流です、一発だけ8合流があったかな?
勿論ソロで受けたわけじゃなくて、同盟員のDioさんがご自分の出城を捨ててまで一緒に戦ってくださいました
>Dioさんありがとう!
それにしてもこの圧倒的な攻撃量
攻撃より防御の方が好きな私としてはかなり楽しめる内容でした
しかも連合側でこんなことが起こるとは・・・
ちなみに、この結果は確かに予想を大きく上回る攻撃量でしたが、個人的にはそこそこ狙っていました
全然攻撃が来ないぞという方のために参考までに少し説明しますと
私は攻撃側になったときの防御Pは出城を出す位置で決まると思っています
主にソロ時代のことですが、私は対戦国が決まると、その国で最も人数比あたりの攻撃Pが高い同盟を探します
そして、 その同盟の盟主さんに最も近い砦に出城を出せるようタイミングを調整して出します
ほら、出城周りって大体、真っ赤or真緑(真っ青)のどっちかじゃないですか
有力同盟の近くの砦周りはほぼ間違いなく真っ赤なので、必然的に攻撃を受けやすくなります(そしてほぼ確実な死が待っていますw)
逆に真緑だと全然ダメですね、1回もノックすらないとかありえます(特に連合だと)
同盟に所属してからは同盟方針に沿って出城を出していますが、今回は連合だし、自分のタイミングで行こうかなぁとも思っていました
結果的に盟主さんの指示が私の思っていた方角とドンピシャで、タイミングも問題なかったんですけどね!
>さすが盟主様!指示した本人は出す方角間違えてたけどw
まぁ今更という気もしますが、防御Pが全然稼げねえって人で、出城を漠然と出しているような方はお試しあれ( ^ω^)<でも確実に死ぬお
続き
~陥落から3時間後~
復活してひっそりと村や城をいくつか焼いたところで
ΩΩΩ<敵襲!
もう来たのかよorz
正直防御ポイントはお腹いっぱいだし、鉄砲足軽も在庫は少ない、そして今回はもう加勢を入れてくれる人も近くにいない
もう無血で終わろうかなと思ったんですが、先の攻撃と同じ同盟さんなので、今回も確実に10合流近い攻撃が来るわけですよ
そんな機会をみすみす捨てるのか?と思って、どうしても受けてみたくなる自分がいるんですよね~
ということでセット
先の攻撃内容から、馬防を捨てて槍2部隊で組みます
∧_∧
( ・∀・) ドキドキ
( ∪ ∪
と__)__)
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
槍満載が良かったのか一発目は打ち返せた!きっちり10合流40人
二発目で落ちちゃったけど、これはもうしょうがない( ^ω^)
ということで初めて10合流を弾くことに成功しました
勿論この場合、2発目が本命でしょうから、1発目の方がおそらく武将の質が低いと思われます
10合流もピンキリなので一概には言えませんが、とりあえずこのゲームの目標の一つを一応クリアしました
ちなみに一戦防衛は8万を超えて国内筆頭に
まさか連合側でこんなことが起きるとは思いませんでしたが、お相手して頂いた某大学の皆様、どうもありがとうございました!
それにしても明日は復活するかどうか迷いますな( ´ー`)y-~~
おしまい