SSブログ

いつのまにか最終戦間近 [戦国IXA]

こ、こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

 

お久しぶり・・・

 

GWの反動で仕事が異常に増えまして、IXA自体はプレイしてましたがブログを書くまで手が回らず(´Д`)ハァ… 

 

ということで本日までの動きを振り返りますよ ビU>ω<)ノ シッ!! 

 

<帰還する巨人>

前回お伝えしたとおり、百鬼揚羽から【上条孤鷲斎】氏と【ばんぶ~あいらんど】氏が当同盟にスポット参戦されました

私自身はあまり参戦できなかったこともあり、ばんぶ~さんと1、2合流のみに終わりましたが、なんつーか、合流に乗るときの安心感が全然違うんですよ

いつもの合流が市バスだとしたら、装甲車に乗って突っ込んでる感じですかね

敵の加勢用の陣払いもものすごくあっさりやってしまう

私なんて負ける&気づかれるのがイヤで中々突っ込めないってのに、やっぱり規格外

 

また、同盟チャットではお二人揃って非常に和やか

 

私も含めて、百鬼揚羽さんの一般的なイメージって、修羅の集うKoeeee同盟だと思うんですよ

こんな感じね↓

20111119095837.jpg 

 

ところが実際は全然そんなことなくて、丁寧&かわゆすなばんぶ~さんと、それに突っ込む冷静&ちょい辛な上条さん

ぶっちゃけイメージ一新です

そういえばうちのエロス女神Uさんとばんぶ~さんは駆け落ちしそうな勢いだった(おっとこれはオフレコだ)

わずか一戦のみでしたが、非常に新鮮かつ楽しかったですね

上条さん、ばんぶ~さんどうもありがとうございました(^ω^)

 

 

 

<スキルのお話>

終盤に近づき、強化中心の合成をしていますが、まだまだ追加もやっています

2012-05-20_0257.png

全然使わない騎馬隊守護を消して鉄壁を付けました

弓馬完全対応ということで、個人的には満足

 

2012-05-20_0258.png 

これは三枠目が空きっぱなしなので埋め

まぁこんだけ簡単に付けられると、これって特スキルなんか?という気もしますが

 

2012-05-15_2138.png 

カードアルバム報酬の天上で引いた慶次

しばらく放ったらかしでしたがリーズナブルに可児合成から鬼刺付与

 

 

 

か~ら~の~

 

 

2012-05-15_2207.png

三枠目は啄木鳥となりました

慶次って初期スキルが死んでるので、馬攻極としてはやはり他のコス3勢に劣ると思っています

ただ、適正と兵力は優秀なので、馬2軍で使いつつ最終的には弓騎馬もありかなと思い、啄木鳥持ちの山本さんを付けました

騎馬隊剛撃ならそれでもよし、啄木鳥なら馬・弓騎馬と使えていいかなと

 

2012-05-20_0333.png

コスト3.5なので烈火が良かったですが十分でしょう

ちなみに付与は一発で成功

早くも騎鉄一軍に昇格 

 

 

<呪われたイベントカード>

 

ちょっと前に配られた【ゴールデンボンバー】のイベントカード

別に使いはしないけど、ランクアップ用の素材にでもなってもらうかと思いレベル20まで育成

 

2012-05-16_2336.png

2012-05-16_2337.png 

 

2012-05-16_2337_001.png

 

2012-05-16_2337_002.png 

 

2012-05-17_0046.png

 

2012-05-16_2338.png 

 

 

 

 

 

 

            /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::| どういうことだお・・・
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|

  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::| 

 

 

SS撮ってないけどもう1枚も当然失敗

65%を4連続ではずすってどんだけ呪われてんだよ

イベントカードは大事に使えってことなのかな・・・

 

 

さてさて、報酬確定戦まで残り2戦

天下チケットの取得枚数は10位以内と30位以内で大きく違いますが、

総合10位・・・6,440,000P

総合15位(私)・・・5,835,200P

総合30位・・・4,700,000P

※北条家内

 

私は10位圏を狙うのはほぼ不可能であり、かといって30位以下にもまぁ落ちないだろうという微妙な位置

まぁ安定したポジションと考えればいいのかもしれません

 

 

今期も残すところあと僅かとなってきましたが、皆さん最後までどうぞ宜しくお願いしますよ(・´з`・)

 


タグ:戦国IXA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

同盟員Y?

エロス女神Uさんは駆け落ちする気満々のようですよ?
ばんぶ~さん次第、と言ってました!

慶次は、直江と組ませて傾奇と愛とを利用すれば、まあ…?w
by 同盟員Y? (2012-05-27 01:50) 

紅式部

>Yさん
やっぱりそうか!
朝気づいたら同盟員が一人減ってるなんてことも・・・

傾奇と愛忘れてました
いっそ慶次はランクアップしまくりも有りかもしれませんね(そんな使わないだろうし)

by 紅式部 (2012-05-27 14:10) 

ばんぶ~

合戦お疲れ様でした
遂に残り1戦となりましたね
紅さんと東西戦で合流できるのを楽しみにしてます

実は紅さんが私のイメージで使われたあの武将が最近欲しいのです~
天上からぽろっと出てくれないかしら!?

来期も是非絡んでください

by ばんぶ~ (2012-06-07 10:39) 

紅式部

>ばんぶ~さん

合戦お疲れ様でした!
いやーもう終わりなんですねぇシミジミ

東西戦での再度の合流を楽しみにしております

来期は敵の方が楽しいかもしれませんね、まぁ私は逃げますけどw

新島津いいですよねぇ、旧と役割が逆の新天は引いても悩まなくていいので私も欲しいです

しかし天上の現実は・・・


ではでは!

by 紅式部 (2012-06-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

○○がやって来た!天上引いたさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。