SSブログ

合戦の1コマ [戦国IXA合戦]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

22鯖で北条(攻)×上杉(防)戦です

最強と言われる上杉さんだけあって、攻撃にもかかわらず現在負けております(´;ω;`)ウッ…

いつも通り倒せそうな相手を探すんですが、鯖も成熟期に入ってきたせいかなかなかそういう人も少なくなってきました

そのせいもあって、やはり上杉さんは他の国より強く感じますね、なんか壁を感じます

そもそも前日の晩は帰りが遅くて、まともに陣張りできていなかったので、攻める場所の確保もお粗末でした

しかも夕方30分ほど買い物に出た間に出城落とされてるし(´;ω;`)ブワッ

出城に兵を詰めておけよというのはそのとおりなんですが、私は基本的に自分の知らないところで兵が勝手に減ってるという状況が好きではないので、放置はあまりしないんですよね
戦ってる感じがあまりしませんし

というこで3時間後に即復活

しかし、周りを見回すと半分以上出城が落とされている・・・('A`)
2011-09-04_0129.png

これはまずい、自分にターゲットが集中してしまう

そしてその後チマチマと陣張りと攻撃をしていると案の定・・・
夕方私を落とした同盟から三連弾ががが
ちなみに画像では1:20前後の時間になってますが、実際はもっと余裕がありました
10分くらいはあったんじゃないかな
2011-09-04_0117-2.png

さて、夕方の報告書によると、相手合流時の参加武将数は20名、つまり5部隊
出城に詰められるのも5部隊ですが、40コストで詰められるのはせいぜい4部隊
出城の30%ボーナスを考えると、ほぼ部隊数的には同等になるかな?(こういう考えで合ってるのかしら)

私は同盟に所属していないので、いまひとつ合流攻撃をどうやってやるのかよく知らないのですが、大体今までの経験だと、各自が最強の部隊を送り込んでくるということはあまりないような気がしています
しょっちゅう上武将が入ってますしね、まぁソロ相手ならそんなもんで十分ということかもしれません

1発目は被害軽微で撃退できるとしても、2発目で被害甚大、3発目で武将HP0+陥落といったところと予想

結果的には負けるだろうと思いましたが、本日は全く防衛Pを稼げていないため、全力で防衛することに

ちなみに私の全力防衛時の編成は↓な感じです(こんなこと晒していいのか)
砲部隊以外は結構変えているので、たまにコスト不足で1名減っているときもありますね

天豊臣(砲)、極清正(砲)、特本願寺(砲)、天足利(弓:勅命発動で砲のブーストを期待)
特今川(弓)、特雪斎(弓)、他1.5コスト2名(弓)
特信繁(馬)、他2名(馬)、他1名(槍)
特長野(槍)、他3名(槍)

ソロプレイ防衛の場合、一定数以上の合流攻撃に対して、スキル発動前の総攻撃力×総防御力比で確実に負けてしまうため、スキル一致と発動率を重視しています
従って、各部隊に必ず1名、ランクアップした軍師を配置しています

ほぼ同時着弾のため、武将入れ替えの隙はありません
ただ見守る

まず1発目

2011-09-04_0129_001-2.png

これはまぁ予想通り、騎鉄がいないのでやはり全力ではないんでしょうね

続いて2発目

2011-09-04_0130-2.png

これはちょっと意外でした
弓が多いので、人数に比べると攻撃力がそれほどではなかったのかもしれません

そして運命の3発目

2011-09-04_0130_001-2.png

これがさらに意外で、なんと単発・・・しかも破壊を目指したわけでもない騎馬・・・
正直この3発目は何がしたかったのかよく分からないんですが、勝ったので良しとしよう(^ω^)

しかし結局その後別の同盟から32武将=8合流を受けて、負傷者を多数出しつつ陥落(´・ω:;.:...
まぁ兵はかなり削ってるのでこれも満足

2011-09-04_0152-2.png

スキルが結局どの程度発動しているのかは分かりませんが、最初の三連弾への勝因は相手に騎馬鉄砲がいなかったことと3発目が単発だったことでしょうね
天の騎馬鉄砲なんかが1部隊でも入っていたらこうはならなかったでしょう

そしてこれのせいで1日目終了時点で総合1位に(^ω^)

戦功.png

しかしこれ、復活するとまた同じように攻められるだろうなぁ
次は確実にやられそうなので、復活すべきかちょっと悩みます

ということで合戦の一幕でした


<おまけ>
三連弾後に、相手から書状が届きました(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

2011-09-04_0158-2.png

この程度でチートはないだろうと思いますが、逆にそう思ってもらえたなら嬉しいですね
賞賛と受け取っておきましょう(^ω^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・軍師について上杉戦二日目終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。