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ぼくのかんがえたさいきょーのさくせん [戦国IXA合戦]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

めっきり更新頻度が下がってきました・・・

誰かが言ってましたが、溢れた兵を消費するために合戦してるような感じがしてどうもモチベーションがですね(´・ω・`)

現合戦は残り二時間ありますが私はすでに撤収済み。

とりあえず結果から 

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防御46万に対して攻撃4万

なんというバランスの悪さ(´・ω・`)

統合間近なので総合P的にはおいしいんですが、あと1万攻撃すれば炎引けるのに何やっちゃってんのと。

 

さて、今回は本領の周りが比較的囲まれたので、一度やってみたかったことを実践してみました。

それは・・・

「合流を仕掛けられたときに、合流に乗る人の陣を着弾より早く落として、少しでも攻撃合流数を減らす。」 というものです。

全然調べてないのですが、私の知識では、合流に乗る人が出陣する陣を落としてしまえば、仮に出陣後でもその攻撃はキャンセルされると思っています。

2,3合流くらいの場合はむしろ受けた方がおいしいですが、↓のように6、7合流になってくると、私のデッキパワーでは押し返すことができません。 この合流人数を減らして、勝利判定もらっちゃおうぜというのが今回の実践です。

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ということで、陥落の翌日夜に復活して再び攻撃を待つことに(・∀・)戦功垂れ流しだぜ

 

すると復活してすぐに偵察ノック。これは来るネ。

 

しばらくすると昨日と同じ起点から敵襲が。着弾まで9分、これが間違いなく本命でしょう。

いきなり反撃してキャンセルされちゃったら寒いので最低2分待ってみます。この辺合流未経験の私には今ひとつ有効なことをしているのかよく分かっていません。

2分経過後、所領の真横に付けてある敵同盟員さんの陣をターゲットに、騎鉄と赤備えの一軍をぶちこみます。

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 落とせたよ(・∀・)

 

そしてその後の着弾

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前日比で1~2部隊分減ってます。まぁそもそも敵同盟員さんのリアル都合があるわけなので、まったく同じメンツと人数で攻撃しているという想定がおかしいんですが、なんとなく減らせたような気はします。

 

ただね、

 

結局負けてるやん(^ω^) 

 

実際は1.5~2万弱の溶かしあいになってるので、善戦できたといえばそうなんですが、勝利判定もらわなきゃ意味ないですよねー・・・

 

その後、なんとか拠点が持ちこたえたので、次の合流時はさらに二つの陣を落としてみました。

結果、二軍でも1度は勝利判定を得られたものの、やはり連続攻撃には耐えられずあえなく陥落( ゚д゚ )

 

いまひとつ有効だったのかどうか分かりませんが、ただただ着弾を待つよりは、ゲームとしての楽しみはあるかなという感じでした。

次に機会があったときは起点を攻撃してみようかなと思います。 

 

皆さんも、合流時にこんなことをやられたら嫌だみたいなことがあれば合流童貞の主にこっそり教えてください(((´ω` *)(* ´ω`)))

 

それではまた☆


タグ:戦国IXA 合戦

初めての [戦国IXA合戦]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ


先週は北条・織田vs毛利の対戦でした。


正直連合側は敵襲も来ないし獲物も取り合いだしで好きではないんですが、、、


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なんか知らんが総合1位になった(゚Д゚)


戦功の低さが泣けますが、初の戦功1位獲得。素直に喜んでおきましょう(^ω^)


最近やはり熱いのが敵陣の真ん中に突入→周囲の陣を壊しながら進むの流れ。


騎鉄満載攻撃37万程度(+スキル発動)で、かなりの確率で勝利できます。


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1マス1:30秒程度かかりますが、拠点ではなく陣ということもあり、敵さんはあまりフル防衛して来ません。大体1部隊とかが多い感じ。本当は1:10くらいで着弾できるのが理想だと考えていますが。


攻める手ごろな城がないときは、これで攻撃ポイントクエはあっさりクリアできます。


まぁあんまり調子に乗ってやってると、待ち伏せにあって痛い目に遭うこともありますけどね(´Д`)

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厳しいのは防衛ポイントの方なんですが、やはり連合の場合に限らず、出城に引きこもっているだけではなかなか敵襲は来ませんので、相手の城へ陣を横付けするなりして攻撃を誘っていくべしかと思います。


ちなみにくじはこんな感じでした(#^ω^)

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それではまた★

vs織田・徳川連合戦(後半) [戦国IXA合戦]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

それでは早速後半戦へ

2日目は普通に会社だったため、朝から本領に兵を詰めて出勤

午後18:00にチェックするも目立った攻撃は無し

( ;゚Д゚)y─┛~~(帰ったら周囲の陣を駆逐するか)

と思ってたらやっぱり敵襲>18:36

昨日陥落させられた同盟さんでした




『あーこりゃ落ちるな』




まずはジャブが飛んでくる
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なんとか撃退
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もうムリ
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同じ同盟に二度も陥落させられたよ・゚・(つД`)・゚・


懲りずに帰宅後復活

合戦戦況的にはもうダブルスコア近いし別にいいよね?よね?

鬱憤晴らしに周囲の陣を焼き払っていると(ほとんど抵抗はありませんでした)、別の同盟さんから敵襲アラームが

時間的にかなりぎりぎりながら、三連弾が飛んでくる


よしよし
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あーあー
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お?
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なんとかちょい残りでタイムアップ

2日目最後はなんとか落ちずにフィニッシュできました

ていうか

相手の同盟さん

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↑を最後に持ってくるつもりだったんじゃないかしら、兵器多いし


まぁ何はともあれらっきー(^ω^)


最終結果は総合7位で終了、ソロではかなり頑張ってる方じゃね??

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国別総合ランキングも24位に!

これをキープできれば天上くじが引けますお

ではでは☆
タグ:戦国IXA 合戦

vs織田・徳川連合戦(前半) [戦国IXA合戦]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

今週は対連合戦でした

前日から既に本領の周りが敵陣で一杯に

( ^ω^)・・・これは大量の防衛ポイント獲得の予感

ということで1日目の結果から!

~13:00~

開幕は本領に武将を配置せず、とりあえず居留守作戦から

居留守っていうか危うく見逃しかけたものの見事にはまって無事撃退↓
出先からだったんですが、前日から導入したスマホがさっそく役に立ちました

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~15:00~

帰宅後、適当な出城を落としにかかる
さすが連合だけあって手付かずの出城がわんさかある
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たまに撃退されるも気にせず突撃あるのみ
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~19:00~

がりがり落としまくる
てかどうもそれほど気合の入ったプレイヤーさんの出城地帯じゃない模様
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撃退されるも気にせず(ry
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~00:00~ 

大体この時間から休戦期間に入る2:00までの間が一番防衛の熱い時間帯です
一日の最後にどっか落とすかっていう同盟さんが多いんですかね

本領を囲っている同盟から敵襲のアラームが

5マス程度はなれたところからの攻撃、私がアクティブなのは報告書からも明らか、これは間違いなく・・・


合流が来る(・´з`・)マッテタヨー


とりあえず二連弾から

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弓での攻撃ないだろうと思って騎馬を防衛に入れなかったらこれだよ!

撃退できているもののしてやられた感が( ^ω^)

しばらく間を置いてさらに三連弾
兵はともかく武将のHPがもたないだろうなー

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よしよし

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まだまだぁ!

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武将飛んだ\(^o^)/

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このとき時間は1:58・・・

あと2分粘れば勝ちだったものの惜しい!


ていうか俺を落とすと戦功が6400も入るとは知らなかった(・´з`・)

まぁでも相当ポイントは稼いだのでよしとしよう、どうせ合戦自体は負け確定だし

ということで1日目終了

続きは次回

それではまた☆

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上杉戦二日目終了 [戦国IXA合戦]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

出城が落とされたまま迎えた二日目

昼ごろに起きてコソコソと復活

ちびちびと戦功と攻撃Pを稼ぎつつ、鉄騎馬と赤備えの残りが心もとなくなったため、あとは防衛に専念することに

明らかに戦力の下見に来てるノック

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死を覚悟するものの、最後に一発受け止めたる!と全力防衛

しかし、意気込んだもはいいが、8合流の前にあえなく陥落

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まぁしょうがないですね、もっと砲防を充実させないと、数で勝る相手には勝てないと痛感した一撃でした

23:30の時点で総合戦功2位

合戦的には負けてるので何位でもあまり影響はないんですが、今までの最高位で終わりそうです

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とりあえずやるべきことは見えてきた感じがします

もっと1武将あたりの限界攻防力を上げていかないとですね

しかしカード上限100枚というのがスキルの追加には非常に厳しいので、本格的にやるのは次期からでしょう

ではでは
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合戦の1コマ [戦国IXA合戦]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

22鯖で北条(攻)×上杉(防)戦です

最強と言われる上杉さんだけあって、攻撃にもかかわらず現在負けております(´;ω;`)ウッ…

いつも通り倒せそうな相手を探すんですが、鯖も成熟期に入ってきたせいかなかなかそういう人も少なくなってきました

そのせいもあって、やはり上杉さんは他の国より強く感じますね、なんか壁を感じます

そもそも前日の晩は帰りが遅くて、まともに陣張りできていなかったので、攻める場所の確保もお粗末でした

しかも夕方30分ほど買い物に出た間に出城落とされてるし(´;ω;`)ブワッ

出城に兵を詰めておけよというのはそのとおりなんですが、私は基本的に自分の知らないところで兵が勝手に減ってるという状況が好きではないので、放置はあまりしないんですよね
戦ってる感じがあまりしませんし

というこで3時間後に即復活

しかし、周りを見回すと半分以上出城が落とされている・・・('A`)
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これはまずい、自分にターゲットが集中してしまう

そしてその後チマチマと陣張りと攻撃をしていると案の定・・・
夕方私を落とした同盟から三連弾ががが
ちなみに画像では1:20前後の時間になってますが、実際はもっと余裕がありました
10分くらいはあったんじゃないかな
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さて、夕方の報告書によると、相手合流時の参加武将数は20名、つまり5部隊
出城に詰められるのも5部隊ですが、40コストで詰められるのはせいぜい4部隊
出城の30%ボーナスを考えると、ほぼ部隊数的には同等になるかな?(こういう考えで合ってるのかしら)

私は同盟に所属していないので、いまひとつ合流攻撃をどうやってやるのかよく知らないのですが、大体今までの経験だと、各自が最強の部隊を送り込んでくるということはあまりないような気がしています
しょっちゅう上武将が入ってますしね、まぁソロ相手ならそんなもんで十分ということかもしれません

1発目は被害軽微で撃退できるとしても、2発目で被害甚大、3発目で武将HP0+陥落といったところと予想

結果的には負けるだろうと思いましたが、本日は全く防衛Pを稼げていないため、全力で防衛することに

ちなみに私の全力防衛時の編成は↓な感じです(こんなこと晒していいのか)
砲部隊以外は結構変えているので、たまにコスト不足で1名減っているときもありますね

天豊臣(砲)、極清正(砲)、特本願寺(砲)、天足利(弓:勅命発動で砲のブーストを期待)
特今川(弓)、特雪斎(弓)、他1.5コスト2名(弓)
特信繁(馬)、他2名(馬)、他1名(槍)
特長野(槍)、他3名(槍)

ソロプレイ防衛の場合、一定数以上の合流攻撃に対して、スキル発動前の総攻撃力×総防御力比で確実に負けてしまうため、スキル一致と発動率を重視しています
従って、各部隊に必ず1名、ランクアップした軍師を配置しています

ほぼ同時着弾のため、武将入れ替えの隙はありません
ただ見守る

まず1発目

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これはまぁ予想通り、騎鉄がいないのでやはり全力ではないんでしょうね

続いて2発目

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これはちょっと意外でした
弓が多いので、人数に比べると攻撃力がそれほどではなかったのかもしれません

そして運命の3発目

2011-09-04_0130_001-2.png

これがさらに意外で、なんと単発・・・しかも破壊を目指したわけでもない騎馬・・・
正直この3発目は何がしたかったのかよく分からないんですが、勝ったので良しとしよう(^ω^)

しかし結局その後別の同盟から32武将=8合流を受けて、負傷者を多数出しつつ陥落(´・ω:;.:...
まぁ兵はかなり削ってるのでこれも満足

2011-09-04_0152-2.png

スキルが結局どの程度発動しているのかは分かりませんが、最初の三連弾への勝因は相手に騎馬鉄砲がいなかったことと3発目が単発だったことでしょうね
天の騎馬鉄砲なんかが1部隊でも入っていたらこうはならなかったでしょう

そしてこれのせいで1日目終了時点で総合1位に(^ω^)

戦功.png

しかしこれ、復活するとまた同じように攻められるだろうなぁ
次は確実にやられそうなので、復活すべきかちょっと悩みます

ということで合戦の一幕でした


<おまけ>
三連弾後に、相手から書状が届きました(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

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この程度でチートはないだろうと思いますが、逆にそう思ってもらえたなら嬉しいですね
賞賛と受け取っておきましょう(^ω^)
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朝から合戦 [戦国IXA合戦]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

節電対策の一環として、15,16日は強制的に会社が休みに。

13,14,15日と奈良、大阪、京都と遊びまわって非常に疲れました。

そして16日は家でIXA。
IXA始まって以来初となる、合戦初日が休み且つ自分の予定が完全フリーということで前日から相当気合を入れて陣張り。うちの国が攻撃側なので俄然気合も入ります。

朝から攻撃がかぶって苦情のお便りをもらったりしましたが華麗にスルー、大体朝一の速攻時にチンタラ報告書なんて眺めてられん。ものすごい兵の溶かし合いの末、最後のとどめだけ持って行かれたっていうなら分かりますけどね。

そんなこんなでほぼ丸一日張り付いた結果がこちら
2011-08-17_0020.png
2011-08-17_0021.png

個人的にはもう限界、兵も自分の体力も。
しかし1日張り付いてこんなもんかーという気もします。一人だと限界があるんですかね。

明日は普通に会社のため、特に何もせず終わりそうです。

ちなみに2回目の祭くじ結果は↓
2011-08-17_0034.png

特出てますけどそんなに嬉しくないなぁ・・・

タグ:戦国IXA 合戦
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