SSブログ

後悔シリーズ② [戦国IXA]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

 

さっそく二回目を書いてみる

 

本日は

 

 

『特・浅野長政』

2012-05-14_2302_001.png

 

うん、まとまってますね、非常にこじんまりと・・・

しかしながら、さすがに長く使うにはスキルが貧弱すぎる

これじゃこれ以上強化する気は起きないです

貧弱すぎて、軍師にしようと思ってるのにランクアップさえさせてもらえない扱い(´・ω・`) 

最近思ったんですが、守護ってやっぱり弓向きじゃないですよね

弓の守護が許されるのは、特・今川と昨日の特・信繁くらいだと思うんです

コスト2で守護はね・・・泣けてくる弱さです

しかも2スロ目堅陣って、やっつけすぎでしょ

まぁ、コスト2って意外といないので、これはこれでたまに使ってますけどね(*´Д`) 

 

【今ならこうする】

このカードはやはり同一合成でしょう

ハズレも有り得ますが、弓隊円陣と弓陣の極みが狙えるのは大きいと思います

んで、3スロ目あたりを堅陣で濁せばいいと思うんですよね~

 

 

 

 

さて、もう1枚いってみよう

 

 

 

『特・加藤嘉明』 

2012-05-14_2304.png

また姉崎ダイナミックですよ

関係ですけど、この方の絵はいいですよね

まぁこれも浅野と同じく、追加スキルが貧弱すぎるのが難点ですね

よほどせっぱつまった防衛戦でないと登場しません

弓騎馬の適正・コス比はかなり高いので、こっちは頑張って作り直してもいいかもしれません

 

【今ならこうする】

このカード、同一合成のスキルはかなり熱い

※たまたま2枚あったので画像を

2012-05-15_2230.png

真田丸、鉄壁、砲陣の極みと、第一候補を除けばハズレがない

 

 

・・・・ 

 

 

 

でもそれは砲防だったらのお話(ノ´∀`*) 

残念ながら加藤君の砲防適正はそれほど高くない

弓防にかかるのはこの中だと鉄壁だけ

鉄壁ならそもそも同一合成なんかせずに三好から狙った方が早い

そして適正を我慢するにしても砲防で兵力2000はちょっとね・・・砲防の4人目に弓騎馬で入れるなら有りか?

ということで、合成するなら、さっきの浅野さんを加藤君に付与するのがいいんじゃないかな

矢雨備えか、弓隊円陣が付けば主力として末永く使ってあげられます

 

それか、おとなしく砲防用武将の合成素材として使いましょう(-w-優秀やで 

 

 

ということで本日も後悔シリーズでした

 

 

あでぃおす(・´з`・) 


タグ:戦国IXA
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

同盟員U

弾幕持ちはいいですよね~
引いても即合成で消えちゃいますw

まあ、最近は大抵の特武将はすぐに消えていなくなりますけど・・・w

後悔シリーズ③、国貫きを待ってます!w
by 同盟員U (2012-05-15 22:59) 

紅式部


>Uさん

コメ早(ry

弾幕と釣瓶持ちは何枚あっても困らないですね

よく考えたらこの辺はまだ特合成なんてしてなかった頃に作ったのかもしれません(゚∀゚)ピュアピュア


by 紅式部 (2012-05-15 23:05) 

同盟員H

>U&紅タソ
おまいらどんだけバブリーだよ!
同盟員H的には加藤嘉明は一軍です・・・orz


by 同盟員H (2012-05-15 23:08) 

紅式部

>Hさん

今でも特を溶かすときは心が痛みますよ><
嘉明全然一軍でも使えるはずなんですが、そこまで手が回らないんですよねw

by 紅式部 (2012-05-16 01:15) 

五浦

適正・・・
そんなの★2までランクあげれば無問題≧(´▽`)≦
参加時間次第ですけどね~
特合成して失敗すると本気で萎えます・・・
by 五浦 (2012-05-16 01:45) 

紅式部

>五浦さん

らんくうpですかー
でもまぁサブだと位置づければ、忘れた頃には回復してたりするのでそれもいいかもしれませんな

特合成でスキル狙い撃ちが怖くてできません><

by 紅式部 (2012-05-17 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後悔シリーズ①○○がやって来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。