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びふぉーあふたー [戦国IXA武将]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ


毎朝電車の中で、落札した序・山名さんを同一合成するのが最近の日課。


白くじにも夢はあるけど、仮に序と言えど狙ってはなかなか引けないので、買ったほうが早いと思ってこの三日くらいそれをやってました。


山名×山名の同一合成に金50消費で、槍衾の付く確率は約12%程度。


気長にやるべと思ってたら・・・

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なんか知らんが沢山出来た・・・


およそ成功率は4/7


前回持ったままだった2枚を合わせて在庫が6枚に。


この流れを逃すわけにはいかん!ということで、山名の3スロット目にゴミスキルを、そして極・秀吉さんに兵器運用術をつける。


朝から必死でスマホをいじる29歳。


ゴミスキルの追加合成もまずまず、数値以上の成功率を見せる。


そして朝の新宿駅で合成・・・


結果はこちら↓



びふぉー

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あふたー

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※嬉しくて即強化してしまいました。


ようやくまともな形になってきました。


残りは電光か迅雷が鉄板ですが、騎鉄で使うならしばらく兵器運用術も悪くないので、準備が出来るまでそのままに。


いやーしかしどうも同一合成って変に成功率よくないですかね?


別にすごく回数を重ねてるわけでもないのに、


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かなり成功率がいい。


とか言ってると大事なところで失敗するんですけどね(゚Д゚)


とりあえず極・羽柴さんがいい感じになってくれて満足でした。


それでは皆さんよき合成ライフを☆
タグ:戦国IXA 合成
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続・軍師について [戦国IXA武将]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

合戦が終わると一気に暇です。

ということで本日は軍師さんをつけたときとそうでないときの差がどれくらい出るのか確認してみました。

ちなみに、計算式はもともと明快なので、すぐ計算できるよって人は計算すればよいと思います。

<兵法の影響計算>
兵法は兵法/100が確率上昇値(400なら4%) ただしそれが適用されるのは部隊内最高値の武将のみ。
最高値の武将以外の武将は÷6の補正がかかり加算される(400なら0.66% 3人が400なら1.9999%で半分程度)

検証役は我が軍のエース武田信玄さん

shingen-0-0.pngshingen-0.png

風林火山LV10の基本発動率は45%

無振りの信玄さんだけだと

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兵法値465の10%である4.65%が加算され、発動率は45%→49.65%

ま、当たり前ですね(´∀`)

続いて、この信玄さんの他に、兵法に振らないメンバーだけを追加した場合

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発動率は49.6%→51.9%となります。

ほとんど変わってないですね('A`)

では、最も兵法値の低い勝家さんを外し、軍師として育成中の光秀さん(兵法値755)を入れます。

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発動率は脳筋4人時の51.9%→54.86%となります。

最後に、軍師以外も基本的に兵法振りを入れたらどうなんだろう、ということで、

無振りの信玄さんに、光秀さん(兵法値755)、百地さん(兵法値750)、豊臣さん(兵法値700)を加えてみたら

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軍師が1人状態と比べて、54.86%→55.74%となります。

び、びみょうだな・・・

まとめますと、

信玄一人・・・49.6%

信玄+3人で軍師無し・・・51.9%

信玄+3人で1人は軍師(兵法値755)・・・54.86%

信玄+3人で3人とも軍師(兵法値755、750、700)・・・55.74%

ということで、私の中の結論として、『軍師は1人でいい』

船頭多くなんとかと言いますしね、指示する人は1人の方がいいんでしょう。

いや、wikiとか見てると、ランクアップ前提じゃないと兵法は無駄振りになるとか書いてあるじゃないですか。

でも、計算上は全員の兵法値が影響するんだから、そうでもないんじゃない?と思っていたわけです。

しかしやはり実際に見てみると、中途半端な兵法の軍師が数多くいても意味は薄いようです。

ということで自己解決でした。

ではでは

清正降臨 [戦国IXA武将]

おはようございます|ω・`)ノ ヤァ

今日から夏休みで旅行なんですが、昨日早く寝すぎてこんな時間から起きています
新幹線で寝そうだ・・・

さて、巷で特・極率が高いと噂の祭りくじを私も引いてみました

3024 龍造寺隆信 2011-08-11 01:41:38 戦国くじ【 祭 】
3059 長束正家     2011-08-11 01:41:34 戦国くじ【 祭 】
4019 滝川一益 2011-08-11 01:41:27 戦国くじ【 祭 】

排停ではないですがまぁ確かに悪くないですね。
たった3枚なので、たまたまかもしれませんが。

取引のほうではついに念願の加藤清正氏を落札、15万銅銭使ってもうお金がありません(つд⊂)エーン

kiyomasa.png

イラスト、レアリティ、スキル、統率、どれを取っても一級品(;´Д`)ハァハァ
このゲームのイラストで一番気合入ってるんじゃなかろうか

兵数は極の中では中くらいですが、スキルが強烈なので問題なし

天・秀吉と共に防御の要を担ってもらいましょう

ではでは

軍師を大量育成 [戦国IXA武将]

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

我が軍もそろそろ軍師と呼べる人材が必要だろうということで、目ぼしいキャラを大量にランクアップ。

まぁ初期値と成長値を見れば、大体みんな同じようなキャラをランクアップさせるとは思いますが、本日は軍師候補の皆さんをご紹介。

まずは明智光秀

akechi1.pngakechi2.png

特の中では優秀な攻撃カードなので、ランクアップによる出撃インターバルの問題はありますが、たまたま2枚あったため、天・極部隊の4人目・軍師として2枚をまわしていこうということでチョイス

鉄砲騎馬が運用できていないため、ほとんどスキルを生かす機会がありませんが、統率のバランスがいいため、攻防を問わず何の部隊にも使えます。

私はあまり明智光秀というキャラクター自体好きではないのですが、数値には変えられませんね。


次は鍋島直茂

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こちらも特の中では優秀な攻撃カード。1枚しかありませんが、攻撃軍師には兵力も求めたいので採用。
基本使い方は明智さんと同じ。
初期スキルが砲オンリーなので、迷わず鉄砲騎馬専門にできます。


続いて山本勘助

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史実でも信玄の軍師でしたので、赤備え専門の軍師として採用。
これはもう赤備え以外ありえないので、既に馬統率をランクアップ。


真田幸隆&松永久秀

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史実でも謀将として有名な二人、そりゃ兵法以外にないだろうということで採用。
ランクアップは槍かなと思いつつまだ振ってません。
明智と鍋島が元気ならあまり出番がないような気はしますが、結構攻撃している途中で攻められたりすることもあるので、明智と鍋島は攻撃、この二人は防御で使っていこうかなと。


宇喜多直家

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これも有名な謀将、兵法もさることながら、兵数が2600とかなり高い。
砲坊軍師でしょうかねこれは。ランクアップは槍か器で。


太原雪斎

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今川義元と同じ弓部隊に配置すると少し熱い。そのためにわざわざ買ってしまった。
弓で攻撃する機会は少ないので弓防軍師ですねこれは。
今まで弓防軍師は足利義昭さんの仕事だったんですが、さすがに天をランクアップさせるのもどうかなということで。


最後は百地三太夫

momochi.png

結構最初から持ちカードにあったんですが、いまひとつ使い道がはっきりせずほったらかしだったので、この機会にこいつも軍師として採用。
初期兵法、成長値共に文句なしですが、スキルが攻撃、兵数もいまひとつなので太原さんの補欠かな。


ということでメンバーは以上です。
ランク1程度ではなかなか変わり映えしないかもしれませんが、一人同盟な私にはスキルが発動するかどうかは非常に重要な問題なので、今後も育成を続けたいと思います。

ではでは




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